人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something new



マイブームてんこ盛り

今月(というか今週・・・)も雑誌を買ってしまったのですが、
その中でもAERAがおもしろい!




主なテーマは、以下3つ。

1)霞が関女性キャリアの出産

2)斎藤佑樹というオアシス

3)鈴香被告はなせ「鈴香」?



1)は、キャリアと出産がどう両立するのか、他の人はどうしているのか、
これからのことを考える参考にしたいテーマ。
まだまだ出産の予定はないんだけど・・・。
少子化対策だの、産めだの言ってる官庁が、
さっさと子育てしやすい環境整えて、ロールモデルになって欲しいものです。


2)の斎藤くんは、かなり注目。マイブーム。かわいいー!
おまけに、早実があるのは国分寺で、私が上京してはじめて居を構えたところ。
かなり親近感。
ハンカチ王子ってニックネームはどうかと思うけど・・・。


3)は、なるほどねーというかんじでした。
芸能人や政治家の例もあげて、苗字で呼ばれる女性、フルネームで呼ばれる女性、
下の名前で呼ばれる、もしくはニックネームで呼ばれる女性が
それぞれどんな特徴があるのか、挙げています。
私はどれに該当するんだろー。


他には、おまけ付きのMISSと、これまた限定おまけ付き&ブリトニー・スピアーズの妊婦ヌードが表紙のHarper's Bazaarをお買い上げ♪

最近、MISSがおもしろいんだよね・・・。
新創刊後、ガラリと変わりました。
by cieloM | 2006-08-28 23:12 | micellaneous
<< パーティードレス 浅草サンバカーニバルで盛り上がる >>


something new for the day

by cieloM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31