人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something new



私はサザエさん

先ほど、ヘアサロンでカラーリングをしてもらってきました。



その後、本屋さんに寄って、洋服も見て、不動産屋さんにも立ち寄って、
近所のスタバでお茶して~・・・
なんていうスケジュールを、頭の中で組んでいました。


が!!!


ヘアサロンで、カードを出そうと思ったら、お財布がないことに気がついた!!


♪買い物しようと町まで 出かけたら~ 財布を 忘れて 愉快なサザーエさん♪


大ショック。


「お財布忘れました・・・ おうちに帰ります・・・ 予約はキャンセルで・・・」
と受付の人に言ったところ、たまたまいつもやってくれている担当の人が
隣にいました(←全然気がつかなかった・・・)

そしたら、なんと、ツケでいいとのこと!!!

ヘアサロンで、ツケ!!

なんて太っ腹~!

そんなことができちゃうんですね。


たまにやっちゃうんですよね、お財布忘れてお買い物・・・。
定期があるので、お店に行くまで気がつかないんです・・・。
定期の落とし穴。
これからは、定期と一緒にキャッシュカード一枚とクレジットカード一枚をケースに入れて持ち歩こうかな・・・

お財布ケータイも一瞬頭をよぎりました。
でも、あれってまだ使えるお店は限られてるよね??


そんなわけで、ヘアサロンのあと、おうちに戻ってきました。
いったん休憩して、またお出かけです。


こうも暑いと、出不精になってしまいますが、
頑張らないとーーー


今日は、「お金がない」ということについて、
改めて思いを馳せた一日でした。


お金は、大事です! お金がないと、なーんにもできません!
by cieloM | 2006-08-06 16:03 | micellaneous
<< 気持ちの切り替え closing >>


something new for the day

by cieloM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31